Asaki

ワーホリに行くAsakiの渡航前の準備から渡航後の状況を食べ物と共に綴るブログです。

カード選び

前の記事で書いた、カード選びについてです。

これはあくまで私チョイスなので、皆さんも色々みて確認してくださいね!

 

 

キャッシュ用とクレジット用を作る

カードはクレジット用とキャッシュ用二つ作りました。レストランやスーパーほとんどの場所でクレジットカードは使用できます。

しかし、朝市やクリスマスマーケットや屋台、ちょっとしたもは現金です。

そうると、クレジットカードよりも現金につよいカードも必要です。

 

①クレジットとして:オリコカード

年会費無料、ポイント還元率が高いカードです。

ポイントをマイルやAmazonギフトカードに変更できるのもいい所!

楽天カードと迷いましたが、楽天でのポイントを溜めても海外で

つかえないよね?と我に返って、オリコカードにしました。

またオリコカードは入会後約6カ月ポイントが2倍です!!

渡航用のチケットや保険、渡航用のスーツケース

集めれば結構な金額です。それでポイントを貰わないなんて

もったいないぜ!と思い、オリコカードに決定。

メインカードはこちらの予定です。

 

②キャッシング用:セディナカード

キャッシングに一番強いのはセディナカードです。

なぜかというと、このカード繰り上げ返済がネットで出来るんです。

キャッシングはいわば、一時的にお金を借りて現金を手にするシステム。

返金が遅れれば遅れるほど、多少なりとも金利がかかり

キャッシングする金額に上乗せされます。それって一番削れる費用です。

そん中でセディナカードは現金を引きだしたら、ネットで

すぐに繰り上げ返済できる機能付きです。キャッシングならセディナカード!

 

最後に:カード選びの基準

カードは本当に山程ありますが、あまりにも多すぎて頭を抱えます。

①クレジット用を作る ②キャッシング用を作る③年会費は無料のものを作る

これを最低条件にしていました。カードづくりに迷ってしまう方は

最低条件を決めてから探してみましょう。