Asaki

ワーホリに行くAsakiの渡航前の準備から渡航後の状況を食べ物と共に綴るブログです。

VISA取得にあたって

ワーキングホリデーVISAはドイツ大使館にて取得します。

必要書類はHPに記載がありますが一応流れを載せていきます。

※最新状況はHPでチェックしてください

 ①必要書類を準備する

・WHビザ申請用紙

・パスポート用写真

・パスポート

・旅券予約書

・保険にはいった領収書

・預金残高証明書(通帳コピー)

 ②HPから予約する

HPで行ける日に予約しましょう。結構詰まっているので早めにGO

 

③大使館へ行く

大使館に行って必要書類を渡せばOKです。

大使館の入館のセキュリティで

・自分の証明書(保険証やクレジットカード)

・携帯

を預ける必要があります。必要書類だけ持ってOKと行かないので

クレジットカードや運転免許証、保険証など自己証明できるものを

忘れないようにしてください。

 

あとは流れに従えば大丈夫です。ちなみに大使館に行く前にある

パン屋さんですが、ナッツとオレンジピールが入ったパンが

ものすごくおいしいのでおすすめです。